起きて半畳 寝て一畳

毒にも薬にもならない文章をつづるブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはつわりなのか?

臭いによっていくらか制限はあれど、吐くこともなく割と元気に生きています。8週後半から食欲はさらに旺盛に、食べたいものは偏り気味に、お通じは無くお腹パンパンor下痢って感じ。 食べられない系の人よりはありがたい話ですが、もうちょっと食欲おさまん…

保健所への旅

この地域は病院から妊娠届出書を貰い、保健所に提出して母子手帳を受け取る仕組みらしい。 一部何を書いたら良いか分からなかったので電話したら、マイナンバーの紙とパスポートか免許証が要るとのこと。ほほう。電話してよかった。何やら体調を心配され、気…

妊娠8週だそうな

二週間後に来てと言われたので行きました。産婦人科。 あれだね、耳鼻科とか歯医者とかは、治してくれとか薬くれとかそんなんだから大した不安はないんだけど、コレばかりは「生きてんのか死んでんのか分からんな……」っていうドキドキがついて回るんだよね………

帰国

今年も年末年始休みは海外。 台湾は相変わらず良いところであった。 実は年末に検査薬陽性が出たのだけど、まぁ嘘かもしれんし元気だから行ったろ!と。直前キャンセル100%なの痛いし。半信半疑だし医者も休みだし、来年行けるか分からんとなると、いま悪阻…

新年2日目

あけましておめでとうございます。 個人サイト全盛期にブログを作って早十数年、久々に日記なるものをつけようかと思い立ち、舞い戻った次第です。明日から台湾旅行。天気良く楽しめると良いな~。