起きて半畳 寝て一畳

毒にも薬にもならない文章をつづるブログ。

妊娠8週だそうな

二週間後に来てと言われたので行きました。産婦人科

あれだね、耳鼻科とか歯医者とかは、治してくれとか薬くれとかそんなんだから大した不安はないんだけど、コレばかりは「生きてんのか死んでんのか分からんな……」っていうドキドキがついて回るんだよね……本当に行きたくない。まだ二回目なんですけど。

 

名前呼ばれて診察へ。

なんか前回貰った写真より大きいものが映っている……成長しとるな………つわり無いんですけど………。

ちゃっと入れられて、ちゃっちゃっと写真撮って終わり。ん??心拍確認できたん????

体感5秒。

 

よく分からんなと思ったけど、先生から順調です次回から母子手帳持ってきてと言われたので、まぁ順調なんでしょう。次回4週間後。

長!!!

 

こうやって検索魔が生まれ、ネットの海には様々な憶測やら心配の声が漂うんだなと思いました。

まぁ先生も順調なら言うこと無いよね……。

分かるけどね………。

 

そして私も検索魔として、毎日順調に不幸な話を溜めています。なんかなー、なんでみんなそんなに喜べるんかなぁ。

私は素直には喜べないんだよなぁ。まだ分からんことない?臨月死産の話とか見ちゃうとね、もうね、安定期ってなんなんー。

生まれたって染色体異常とか、臓器の異常とか、脳機能の異常とかいろいろあるやん????

 

普通で産まれるのって、難しいんだなぁ。

てか知恵袋、流産したひと多過ぎんか……。

とりま妊娠週数確認用にアプリ入れたけど、これ流産したらほんと落ち込むやつだなーって、まぁそんなマイナスなことばかり考えて浮かれられない私なのであった。

この状態で母子手帳貰いに行くんか……次回心臓止まってたら悲しすぎんか……。

どこまでもマイナス思考。いえぁ。