起きて半畳 寝て一畳

毒にも薬にもならない文章をつづるブログ。

子連れグアム ホテル編 トラブル他

 

さてウェスティングアム、一応日本語対応可とは書いてありますが、ほぼ使えないと思ったほうが良いです。私は4日滞在して1日のとある時間のみ見かけました。

英語は使えたほうが良いというのはこういう時の話ね……。

私の部屋のクリーニングはめちゃくちゃ遅かったのです。

一泊目はそのまま寝るので問題なく、二泊目に来たのが20時過ぎ

いくら何でも遅すぎじゃろ!!娘!4か月!!!寝る時間!!!

18時頃にリクエストかけにロビーに行き、手配はしてもらったものの来ない。また19時過ぎに行く→来ない、20時ごろに行く→今ちょうどスタッフが向かっていると言われる。

部屋数が多いとは言え、さすがに、、、

翌日はこれを踏まえて、朝外出するときに部屋を掃除しておいてと言いました。

まあ帰ってきてもされていませんでしたけどね!!

今まで色々泊ってきましたが、さすがに15時までには大体清掃が終わっていて、なんならクラブフロアなら2回目のターンダウンが待っていた……。

16時頃、このままだとまた夜になると思い、今度は娘を連れて「この子は早く寝ないといけないのに昨日は20時、今日もリクエストしたのにまだ来ない。どうなってんのお宅のスタッフ(意訳)」的なことをカウンターでブーブー。

フロントのスタッフと清掃部門は切り離されているようで、フロントの方も苦心して何とか清掃部隊に個人的に連絡を取ってくださっていました。途中で日本人のフロントスタッフも加わり(日本語使えてほっとした)、何とか部屋を18時に掃除することができましたとさ。私たちはクラブフロアだったので、上の階でジュース飲んで待機。

清掃部門の責任者の方も来て、娘にごめんね遅かったよねと謝罪。いい人じゃ…。

明日は何時に来るのが都合がよい??と聞いてくれたのですが、帰国日なんだよね!とお話しして終了。清掃スタッフの方も皆さんとても良い方だったので、これはなんというか、マネジメントの問題かも。愛想がいいだけ?わからん。

とにかくウェスティングアムは連泊者の清掃が遅い。部屋の場所が悪かったのかしら。。

 

 あと英語ができなくてフロントで「日本人おらんのか…」って帰っていく人もいたので、言いたいことは言えるようにしておいたほうが良いと思います。

我慢できることならいいんだけどさ。

 

 

ponzudon.hatenablog.com

 

ponzudon.hatenablog.com